雑談

そういえば最近CWEも終わって、今までボンズオークションで車両取るなんてボンズ大損では?と思っていた。

でもそもそも今回みたいにチーフみたいなメタ車両がないCWEもあるわけだから毎回必ず手に入るわけではないので、これから集団戦やりたいっていう人が手に入る機会にボンズオークションで確実に手に入れるのも実はありなんだなぁ(小並感)と考えが変わってきた。

じゃあ実際にどのくらいボンズを稼ぐことができるのか気になって、我々取材班はAmazonの奥地へと向かった。

 

まず

・プレミアムアカウントのミッションで毎日25ボンズもらえるやつ。

・たまに通常デイリーで30ボンズとかもらえるやつ。

・デイリーミッションが1日7個で、45個ミッションを達成すると100ボンズもらえるやつ。

 

7*7>45なので週一で100ボンズだから

25*30+100*4=1150ボンズ+(たまの30ボンズ)

となる。

次に

・Tier10のランダム戦での1週間のボンズ獲得上限が100

・現在Tier10の総車両数がミッション報酬車両等含めで63両?(正確じゃないかも)

というわけで

63*100*4=25200ボンズもらえる。

したがって月に約27000ボンズくらい稼げるわけだ。

 

結論:オークションのボーダーが60000とからしいので頑張ればイベントとかなくても2月でいけますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにランダム戦の取得ボンズ量は

・勝利TOP3で7、勝利TOP10で5、敗北TOP3で5、敗北TOP10で3

まあ仮に平均してとれるボンズ量を4とすると1車両が上限に達するまでに必要な戦闘数は約25試合。

したがって1週間に必要な戦闘数は

25*63=1575試合

1試合の平均戦闘時間が8分(と言われている)なので

1575*8=12600分

時間換算で

12600/60=210時間

ところで1週間は

24*7=168時間

なので……時空を超越する必要がある。

 

まあでも頑張れば月一でボンズ拡張買うくらいはできそうよね。