MBTIとシャニマスと戦車

前書き MBTI シャニマス WoT WN8 illumination STARS 櫻木 真乃 風野 灯織 八宮めぐる L'Antica 月岡 恋鐘 幽谷 霧子 三峰 結華 田中 摩美々 白瀬 咲耶 放課後クライマックスガールズ 小宮 果穂 園田 智代子 西城 樹里 杜野 凛世 有栖川 夏葉 ALSTROEMERIA …

JPL感想

一足先にJPLが終わってしまったので、まあ感想とか。 これだけ負けたのにチーム内の雰囲気は最後までお通夜にならずに戦い抜けたのでそこはチームメンバーを誇りに思う。 お先がないから勝負を投げ出すようなことをしなかった。これだけは確かなことだと思う…

J2LRound2感想

J2LRound2感想 なんだか疲れが出て寝過ごしたのでリアルタイムで観れんかった泣いた・・・ まずは選手、運営、関係者の皆様お疲れさまでした。 daigoさん実況上手すぎだろ! 状況の読み上げがとても丁寧でかつフラットなので助かる。 これからも頑張ってほし…

~CWE鉄器時代~とある指揮官の手記

CWE鉄器時代お疲れさまでした。 Chieftainがないので石器時代ですねって話をどっかで聞いたときこのCWE中で一番笑ったんじゃないでしょうか。 Chieftain争奪競争を終え、今は石器時代に逆戻りです。 クラン研究の個人名声ボーナスもあるみたいだし今回は車両…

CWE前のうんたらかんたら

こんにちは CWE前のうんたらかんたらだよ。 「鋼の時代」レギュレーション - World of Tanks 参加する人はみんな読もうね。 規模が大きいクランが車両獲得には前回よりも有利な感じですかね。上級での勝率担保さえできれば中規模(30人くらい?)でもやって…

とある指揮官の手記~NEEDY CALLER OVERLOAD

みなさんNEEDY GIRL買いましたか?買いましょうね。 store.steampowered.com MKZ暇人三銃士 みなさんCWEお疲れ様です。(まあこれ書いてる時点では全然半ばなんですけどね) CWE-決戦の刻の感想とかその周りのこととか書いていこうかなと思います。 今回600…

CWEへ参加する人へ

みなさん、明日からCWEですね。今日くらい進撃戦休んでゆっくりしますよね…? こんにちは CWEについて、お話しします。 ・CWEはエンドコンテンツなので、車両もなければ腕もない人は報酬まで届かない ・腕を磨くとは ・その上で具体的にどうすればいいのか …

拡張パーツ雑記

拡張パーツ2.0もきてから大分たつわけだが、ボンズ拡張や報酬拡張(ピンクのやつ)も追加されたりで結局何が強いのかみたいなのはわかりにくくなっている気がするのでメモ的な奴を残そうと思う。 換気扇は弱くなった? 勘違いしてはいけない点 消音排気装置 …

279(e)を求めて-完走した感想

279e取得まであと5個といったところまで行ってから3年間放置していた279eミッションを昨今の情勢を鑑みて、再度取得を試みて1週間ほど、方々からのプラトーンでの援助もあってついに279eを取得できました。ちなみにこの記事は取り方の参考とかじゃなくて、愚…

T57Heavy総論

そういえば今年の5月くらいに取ったのに簡単すぎて(まあたぶんあってたんだと思う)あんまり感慨もなかった通称:ごなへちゃんの優等。 というのも元々ChimeraのAlianceの6500ダメ5キル名誉こいつなら楽じゃね?って言ってプラ組んでもらったりしてたらミッ…

激動の嵐 雑記

やったぜ。投稿者:変態クソ指揮官(8月9日(火)07時14分22秒) 昨日の8月9日にいつもの漫画家のおっさん(113)と先日指揮官になった下ネタ好きのまにゃれのにいちゃんとわしの3人でライブオークにある川の土手の下で盛りあったぜ。 はい というわけでCWE…

ランク戦完走した感想

初日に部門1までいったけどそこから2時間あったからサボらずやって2日目のANZ帯Pingとか気にせずにやってたらスプリンターあったなーとか思う。 最終戦績 ぶっちゃけ大したことないと思う。 覚えてる限りで 予選:67% 3級:200% 2級:100% 1級:64% とかだ…

集団戦における搭乗員スキル

・第六感 まあついてないのは論外なわけですが、集団戦においては集団で運用する車両(例えば277とか907とかChiefrtainなど)のうち1枚でもルート取りなどが甘くてばれてしまえばそのまま即タクバレにつながるし、被発見情報から相手がどこをスポットしてき…

車両と拡張パーツについて雑記

今現在集団戦がつがつやれてるわけでもないし、昔みたいにトップ環境にいるわけでもないので、まあわかる範囲で書かれたメモってことで。 現環境について全体的な雑感 様々な拡張パーツが増えたことによって全体的に伸ばしたい性能を直接伸ばせるようになっ…

雑談

そういえば最近CWEも終わって、今までボンズオークションで車両取るなんてボンズ大損では?と思っていた。 でもそもそも今回みたいにチーフみたいなメタ車両がないCWEもあるわけだから毎回必ず手に入るわけではないので、これから集団戦やりたいっていう人が…

TeamClash感想

楽しいよ!すごいね! TBやってた人間は全員楽しいと思う。僕も楽しい。 気づくと2日で180戦くらいやってた。 頑張るぞい。 最大レベル30って書いてあるからあと2日で終了です。 おすすめ車両(?) STB:稜線でぼこぼこにして終わり。車高が低いのもよき。…

車両雑感

CWERenaissanceを終えて車両の雑感をまとめる。 (あくまでMKZという中小クランの一指揮官の感想) S+ EBR:いないと勝負にならん。要腕。 CGC:CGC出してーって言って1枚しか出なかった時にはしばらく顎が閉じなかった。自走砲に乗らないことはいいことでは…

Re:MKZ~劇場版 新刊を落としたmasa~とある指揮官の雑記

やあ、まさじゃないよ。 今回MKZで指揮してました。 すごいね。 1515とれる指揮官が自分しかいなかったので1軍という体で上級やりましたが、最初はまあ勝てなかったですね。 事前の進撃戦でエンスクとかヒンメルばっかり練習してたんですけど、上級あんまり…

発見距離計算機

発見距離計算機 拡張2.0のアップデートを踏まえて以前作ったものです。 数例しか検証してませんがたぶんあってると思います。 コピーして使ってください。 ※ 2020/12/30 機能を修正しました。

せんしゃのこーぞー

拡張パーツ所感、検証考察等

拡張パーツ2.0が来て、集団戦の拡張の使用感などが大きく変化した。 narasinorz.hatenablog.com 以前に書いた記事だが、もう存在しないものもいくつかあるとはいえ根本の隠蔽システムなどには変更はないので、こちらも参照されたし。 超雑に結論から書くと(…

雑記

おはようございます。 湿気と低気圧と壊れたエアコンに精神と肉体を破壊されながら健気に過ごしております。 最近「僕はこうして車両を取れました」みたいな話がTLに流れてきて てな顔をしてたんですが、まあそれはそうだけど自走作れとか進撃戦参加して指揮…

E50の独断と偏見によるTier8プレ車評

やあ、E50だよ。 中の人が低気圧と気温上昇ですっかり生活リズムを破壊されてるけど、みんなは元気かな。 さて今日は気まぐれにTier8課金戦車の紹介でもしていこうかと思うよ。 WGはスキマ性能のTier8課金ばかり作り出して初心者を惑わして金を巻き上げてい…

Re:

3倍ルール覚えてますか? 相手の天板装甲厚、自分の口径わかりますか? 視界と隠蔽のルールわかってますか? 15mルール使えますか? 発見距離、被発見距離計算できますか?

Chimera君取れました。

というわけでね。 今更取ってきたわけなんですけれども、ミッション攻略とかは他の人に聞いたのを参考にしてるだけだから、他の人のblogとか見て、どうぞ。 印象に残ったミッション。 Alliance1 味方与ダメの25%かつ勝利←????????????勝利いらん…

Something

努力しろ考えろというのに、人によってできる限度があるというのは自分自身の体験や周りの人と付き合ってて思ったことだが、それでも目標をどこに置くかによって、その方向性や、得られる結果は異なってくるだろう。 ってわけでロシア人や上手い人の配信は考…

集団戦心得。

プレイングとか声出しとかそんなん。 ハルダウンをしろ。無駄弾をもらうな、使うな。 ハルダウンして車体の被弾面積を最小にする、弾けるように構えることが撃ち合う上での第一歩。ポジションが使いにくければ、無理やり出るんじゃなくて場所を変えよう。ど…

CWEお疲れ様でした。

ATLUSの運営部及び他指揮官の方々お疲れさまでした。一般兵の方々もお疲れ様です。 さてCWE前にも車両について色々書いたわけですがそれに対してのCWEを通しての実際の評価を書ければと思います。 重要度SSS:Obj279early、Chieftain 279ないと勝てへん。…

CWE兵士心得

重要なことだけ書いておこうと思う。 ・その人の実力にかかわらず、8時間待って1戦もしないこともある。 ・ルールに書いてあるからきちんと読めよ。つって読まないでやらかして順位入ってるのに車両取れんやつもありおりはべりいまそかり。 ・待機中の注意な…

ZEBRAが最強なんだよって話。

書くことが好きなので、アナログでメモを取ったりするし、短い文章を残したりもする。 弘法筆を選ばずなどということばがあるが、それは弘法は筆に寄らず字の型を崩さないというだけの話であって、彼自身の書きやすさは別だろう。書き物をするのに書き道具に…