~CWE鉄器時代~とある指揮官の手記

CWE鉄器時代お疲れさまでした。

Chieftainがないので石器時代ですねって話をどっかで聞いたときこのCWE中で一番笑ったんじゃないでしょうか。

 

Chieftain争奪競争を終え、今は石器時代に逆戻りです。

クラン研究の個人名声ボーナスもあるみたいだし今回は車両無理だろうな。アクティブも少ないっぽいし、せっかく前回Chieftainたくさん取ったし、今回はお遊びにしよう。

??????

まあなんかしっかり車両取れてしまった。

1週間で取れた人もいる。すごい。

うち二名はもらえる報酬車両がないというね。さよなら新規…

僕とまにゃれももうもらえる報酬車両がなくなったのでいよいよ無敵の人になった。よいことだ。

 

-個人的な感想-

2週間、カフェインと親密な夜を過ごした。CWEは健康によくない上に労災も下りないので、大変よろしくない。

今回はほとんどまにゃれくん指揮で(本当にお疲れ様)僕はEBR乗ってぶんぶんしながら適当な前線指揮をしていた。(結構判断ミスした場面あったから本当スマン)

EBRとしては乗りなれてきたように思う。格上のEBRと当たった時にある程度負けないように死なないように動く癖がついた。まああとは兵士の慣れとPSの向上に任せる。

自分でも指揮を執る場面があったのだが、自分もよくなかった部分はあったし、兵士の練度不足も見られた。進撃戦とか普段回してないし、それはまあそんなものだろう。

育成をさぼったツケというやつだ。

Q:兵士のWN8がある日突然3000にならないかな~?

A:ならない。現実は非情である。

結局一つ一つ自分の想定する動きをできるレベルになるまで教えてあげるしかないのだ。

 

さよならすべてのKranvagn

Renaissanceの時に、激動の嵐の時に、決戦の刻の時に、Chieftainの出ない僕たちを支えてくれたのは常にターボチャージャーを携えた君だったよね。

君はいつものどかのC1でCheiftainに3発入れて下がってトップが維持できずにキャタハメされてガレバしてたよね。

MurovankaでKranvagnたくさん入れてIMPCTに1勝上げたのは今でもいい思い出だ。

奇しくも同じMurovankaで追悼式やって国家戦が被るなんて思いもよらなかったよね。

SConqよりも5AよりもPattonよりも君は誰よりもChieftainだった。でもそれも今回まで。

さよならすべてのKranvagn

 

Minotauro君、きみもそのうちnerfされるんやろ?

もう4年も環境変わってないんだぞ。なんかテコ入れしてくれ。そのためのテストをイベントモードとかでさりげなくやってる感じあるけどさ。いつまでもユーザーは待ってないぞって言いたいところだけど、戦車ブーブー動いて集団戦できるゲームってこれしかないのよね。まあ史実戦車なんてどこにもいないんですけど。