T57Heavy総論

f:id:narasinorz:20211224031732j:plain

f:id:narasinorz:20211224031756j:plain

そういえば今年の5月くらいに取ったのに簡単すぎて(まあたぶんあってたんだと思う)あんまり感慨もなかった通称:ごなへちゃんの優等。

というのも元々ChimeraのAlianceの6500ダメ5キル名誉こいつなら楽じゃね?って言ってプラ組んでもらったりしてたらミッション終わらないで優等だけ上がって90%とかなってたから、そのままソロで乗って取った。優等基準も高くなく(当時)取りやすいと思う。

ちなみにミッションはまだ終わってない。(12月現在)

まああんまりやる気もないんだけども。

 

使い方

拡張:スタビ、旋回機構、装甲材

採用理由としてスタビ、旋回機構はどちらも発砲後のレティクル拡散を抑える効果があり、ごなへは絞りが遅いため。

もう一枠はガンレイや換気でもいいと思うが、HP使って1発受けて1600入れてダメージ交換が単純に強いからだ。

拡散さえ抑えれば、精度も悪くはないので、多少の狙撃もまあできなくはない。

f:id:narasinorz:20211224034036p:plain

上図のように昼飯で遮蔽物から出してあげれば赤枠の部分が跳弾角度になるので、相手に撃たせて撃ちに出るとよいだろう。

 

難点として、HEATのローダーなのでキャタを切りながらダメージを入れて4発抜くみたいなのが結構難しい。したがって適当でもいいから1~2発でキャタを切り2~3発きちんとダメージを入れる的な扱いがよいだろう。20秒ちょっとで次のマガジンが入るので、別に困らない。

あとは基本足が遅いので、寄って行っても他の味方が死にそうだなといった場面では適当に後ろから紐づけてあげる方が、相手も嫌がるだろう。