260ミッション攻略

f:id:narasinorz:20190211032454j:plain

今やすっかりCWや進撃戦のTOPメタ車両となってしまったObj260。

今回所持していなくて苦い思いをした面々も多いだろう。

というわけで、少しでも助けになればと思い、この記事を書くことにした。

 

とりあえず方針としては55Aまでのミッション15をすべて名誉達成し、オーダーで以て260のミッション15を4つ終わらせ、1ルートを進めるという感じがよい。

オーダーシステム実装当初に作ったアカウントであれば補填で2つオーダーを持っているはずなので、5×3+2=17個
その補填がない場合は一つのミッション15をクリアするのに4つ必要なので、まあ最低でも16個はクリアしなければならない。

 

 

StugⅣ

クリアしたのがあんまりにも昔なのでミッション15の要点だけ書く。

LT15:ダメアシ3000↑ かつ 4両以上に視界または履帯アシスト および 勝利

Tier6とか7でもクリアできる。
視界が短ければカニ目を積もう。

合計なので履帯切りも意識できるとよい。

 

MT15:駆逐戦車を2両撃破 かつ 5両以上にダメージ および 勝利

駆逐を辻斬りしていけばよい。

その間接敵する敵もなぎ倒していけば5両にダメージは簡単だろう。

Tierは何でもいいと思う。

 

HT15:与ダメ、被ダメ、弾きダメの合計が4000↑ かつ 味方チームの合計与ダメの20%↑ および 勝利

Tier7、8あたりの堅い車両T29やDefenderあたりが簡単だろうか、VK100Pなどもいいかもしれない。

 

TD15:与ダメ2000↑ かつ 2両撃破 および 勝利

Tierはなんでも大丈夫だと思うが、自分のやりやすい車両がよいだろう。

例えば固定砲塔が苦手であれば、Hellcatなどの旋回砲塔のついた車両が良いだろう。選ぶ余地はある。

 

SPG15:経験値TOP5 および 1000スタンまたは履帯アシスト かつ 1000ダメ および 勝利

昔の条件でクリアしたので今初めて知ったのだけれど、低Tierだと難しくないか?

まあすべてのSPGミッションはM53/55があれば終わるので、おとなしく5355作って、どうぞって感じ。

 

T28HTC

これも4突ミッションと同様、かなり昔の経験なので、最終ミッションだけ触れる。

LT15:ダメアシ4000↑ かつ 5両以上に視界または履帯アシスト および 勝利

四突のそれから少し難しくなっただけ。

低Tierで難しいと感じたらTierを上げるのも手。

まあ正直いずれのミッションも100LTがあれば絶対に終わるのだが…

 

MT15:駆逐に1000ダメ かつ 2両を撃破 および 6両にダメージ かつ 勝利

若干難しい気がする。まあもちろんTier9や10で遊んでいれば簡単に終わるわけだが…。

Lorr40TやProgetto46などがやりやすいだろうか?

 

HT15:与ダメ、被ダメ、弾きダメの合計が6000↑ かつ 味方チームの合計与ダメの20%↑ および 勝利

Tier8あたりに乗っていればそのうち終わるだろう。

 

TD15:3000ダメ かつ 3両撃破 および 勝利

SkoGあたりがお勧めか。

 

SPG15:経験値TOP3 および 1500スタンまたは履帯アシスト かつ 1500ダメージ および 勝利

5355を信じろ。

 

T-55A

道中難しいミッションがいくつかある。

LT15:ダメアシ7000↑ かつ 4両以上に視界または履帯による撃破アシスト および 勝利

4両以上の撃破をアシストしないといけないので、履帯切りなど少し工夫は必要かもしれない。基本的に100LTなどに乗っていけばクリアできるはず。

 

MT15:駆逐に2500ダメ かつ 7両以上にダメージ および 勝利

プラ面に駆逐戦車を出してもらうと楽だと思う。

 

HT9:体当たりにより1両撃破し、体当たりの与ダメ>被ダメかつ生き残る

IS-7や50Bなどの足はあるが重量もそれなり(どちらも60t程度)な車両が良いだろう。

名誉達成には 最終的な生還と勝利が必要となる。

 

HT12:ヘルスの3倍ダメを弾く および 2000ダメ 

VK100Pなどがよいのだろうか、とにかくヘルスが上がるとハードルも上がるし、とにかくこのサーバーはHEが飛んでくるので、不可能に近い気がする。

 Loweがいいらしい(youhey_k談)

HT15:与ダメ、被ダメ、弾きダメの合計が12000↑ かつ 味方チームの合計与ダメの25%↑ および 勝利

MausやType5で6000~ダメくらい出してるころには終わっているだろう。

ヘルスが多い戦車でやるのがベスト。

 

TD4:3両撃破する。そのさい自車両が被発見状態でないこと。

実は撃破した時だけ被発見状態でないなら、クリアできる。

E25などがおすすめ。

 

TD8:ヘルスの4倍ダメ

ヘルスが少なく火力が高い車両がいい。

HellcatやE25などだろうか。SkoGでもよいと思う。

 

TD15:6000ダメ および 5両撃破 かつ 勝利
6000ダメの方はTierをあげれば割と簡単だが、5両撃破の副条件が難しいと思う。

E4やStrv103Bなどが簡単だろうか?

 

SPG15:経験値TOP および 2500スタンまたは履帯アシスト かつ 3000ダメ および 勝利

5355を信じろ。

余談だが筆者はT92の開発をしていて5355に乗っていたら、開発する頃にはT-55Aのミッションは1からすべて終わっていた。(後述のように途中数回M44に乗ったりはしたが)

 

用意した方がいい車両まとめ

Tier6:Hellcat、M44

Tier7:T29、E25

Tier8:VK100P、Obj252U Defender、SkorpionG

Tier9:M53/55

Tier10:EBR、T-100LT、Batchat25t、Maus、AMX50B、T110E4、CGC

赤字は必須。

プレミアム車両の中には常設販売ではないものもあるので、他に模索した方がいいかもしれない。

 

でここまですべてのミッション15を名誉達成していればオーダーが4つ分足りるはずなので、残り1つのルートをやればよいということになる。

MT15は駆逐に3500ダメ、TD15は8000ダメ、SPG15は経験値TOP1かつ3500スタンまたは履帯アシストと、まあ比較的マッチングを選ぶ傾向にある。
したがってLT15とHT15が比較的やりやすいと思うので、いずれか片方得意な方を進めればいいと思う。

HTルートの注意点としてはHT12の3倍弾き および 3000ダメ。

 

補足:そういえばSPGミッションでスタン秒数ではなくて、複数回スタンさせるというようなミッションがいくつかあった気がするが、スタン回数のみの場合はM44の方がクリアしやすいかもしれない。

 

長くなったがこれからCWやCWEに参加したいという人は環境の変化にめげずに頑張ってほしい。

 

追記:LTミッションはもう全部EBRでいいんじゃないですか。(2019年9月