激動の嵐 雑記

f:id:narasinorz:20210810061219p:plain

やったぜ。
投稿者:変態クソ指揮官(8月9日(火)07時14分22秒)

昨日の8月9日にいつもの漫画家のおっさん(113)と先日指揮官になった下ネタ好きのまにゃれのにいちゃんとわしの3人でライブオークにある川の土手の下で盛りあったぜ。

 

 

はい

というわけでCWE「激動の嵐」お疲れさまでした。

それではさっそく完走した感想を

 

戦績

f:id:narasinorz:20210810063226p:plain

大体こんな感じ。

まにゃれ君が研究したマップが僕の得意マップと被ってなかったから全体的に勝率は担保できた。

ただし、日毎の勝率を見てくと50%の日と70%の日で上下していた。なんというケッキング。

しかも前半は全く勝てない。最初の1週間のエンスクの勝率が0%だったといって誰が信じるだろうか。僕もよくわからない。

つまりレジギガスでもあるということだ。

そのため攻撃種族値は異様に高い。

まあ動物園の名に恥じない戦績ではなかろうか。

 

車両に関して

277は次のVz55で完全に死ぬんじゃないかなーとか思ってる。まあ上手い使い方ができる人はできるんだろうけどといったところ。

印象に残ったのはKranvagnボンズターボ。可能性の塊だった。今後の研究に期待。

自走は結局ほぼ使わなかったし、使った試合もなんだかなといった感じだったけど、上位のクランとよくわかんないクランでは使ってるところをちらほら見た。

Chieftainを出さないWGを許すな。nerfできないならランダムマッチングをTier∓0に変えればいいだけの話では?それでも強いけどな。バーカバーカ。

 

追記:表に入れ忘れてたけど、Manticoreは使いたかったけど乗り手が少ない上にEBRよりも単純に難しいので、今回はお蔵入りとなった。 

 

ちなみに今回は

総大将:まにゃれ

メイン運営:わし、みっしぇる

指揮官:まにゃれ、わし

って感じでわし総出撃の結果GMに張り付きながら宅も考えて206戦もやった。バカかな?このゲーム大好きすぎやろ。

 2日目近代化モジュールガン積みでIMPCTを下して上級上陸成功。

MKZでは初の早期の上級上陸だった。(前回は最終日のみ)

 

 うちのクランはHIMOGに対して極端に勝率が悪く、今回は極力交戦を避ける構えでいたが、初日の上陸でHIMOGとの隣接領地が多く、追い出されてしまったため再上陸した。ギリギリのところで22-23時台に上陸に成功し、同盟国J-Bとの接近に成功(この後J-B帝国の内部にHIMOG帝国ができて、僕らは東方生存権を主張し21時台に逃げていくことになるわけだが…)

 

 なんとかかんとか領地の拡大に成功し、再上陸しなくてもなんとかなりそうといった感じ。

 

 まだひでさんブラックになる前のGM

 

 6日目の土曜日、メイン指揮のまにゃれと象徴天皇のまさという三大まさコンビ不在の悪夢の土曜日である。かろうじて領地を残すもシビアな戦いとなった。

 

 

 HIMOGの再上陸、こっちくんなって一生言ってた。向こうからすればいいカモなんだろうな。東方への進出を決意。

 

HIMOGから逃げるMKZと弾受けするJ-Bの図。

 我が邦はひでさんブラックとJ-Bと友好関係にあったわけだが、結局そんなに隣接したタイミングがなかったため何かあるといったこともなく終わってしまった。

 

 

 実は10日目

 

 12日目金曜日

またも上級に上陸を決めていくぅ。スロースタートにもほどがある。レジギガスもびっくりだ。

 

 13日目、最終日1日前で上級上陸をさらに2つとエリートへの上陸を成功させる。

最終的なGMを見てもらえばわかると思うが、この時まではIMPCTにも勝ち越してたし本当に絶頂期だったわけだが、盛者必衰。やりたくなかった(疲れ切ってた)最終日へと突入する。

 

14日目:画像なし

エリートでNSNDのエンスクにスライディングを決めてIMPCTに残る試合すべて負けるもエリート領地を残す。

あとは上級トナメの調子も奮わず、最終日にもつれ込んだ引き上げには失敗してしまった。非常に残念である。

 

結果として途中順位の負けていたJ-B、DRANK、KRTN、DADDYをまくっての全体10位となった。非常に誇らしい。(余談だがこのいずれに対しても直対勝率は悪い)

運営をやった人が二度とやりたいくないという理由が垣間見えた気がする。まあ個人的にはこういう事務作業は結構好き感があってそんなに苦でもなかったが、プライムタイムの長さもあって拘束時間がえげつない。WGは暇な学生かニート不労所得者を想定しているのかな?クッソ重いペナルティもあるのに戦闘建てを効率よくやらないと報酬車両に対してまったくかすりもしないわけである。

 

閑話休題

まあ今回のCWEを通して自分のPSの成長を感じたし、いろいろな課題や今後のクランの行く末も見えてきたかなって感じで、Chieftainがないとはいえ十分に有意義なCWEだったかなと言えそう。

ちなみに我々が進撃戦を再開して、CWEに向けての準備に入ったのがおおよそ1月前なわけだが、もっとしっかり準備してればここまでのスロースタートは回避できるのだろうかとも思うが、これもMKZらしくていいのかなとも思ってしまう。

TVアニメ『ポプテピピック』1話配信! あーそういうことね完全に理解した : Sylph Watch

ってなるのが10日目くらいなんですね。

全体勝率が60%くらいなのに対して序盤の勝率が50-55%くらいなので…

 

何はともあれ、CWE「激動の嵐」お疲れさまでした。