強戦車Ferdinand

はい、強戦車Ferdinandです。

worldoftanks.asia

とりあえず自分なりにどこを狙うか10秒ほど考えてみました。

 

f:id:narasinorz:20180429062309j:plain

紫に塗ったところです。

左上の「正面の図」から

下部と切り欠きは角度がついてなかったら無限に抜けるので、どうでもいいです。

下の「横の図」及び右上の「背面の図」

起動輪はエンジンモジュールごと抜くことができるので、履帯を直せたとしてもエンジン損傷も狙うことができますがトランスミッションがあるだけなので、炎上は狙えません。と思ってた雑魚でした。

というのは通常のドイツ車両の話で、通常のドイツ車両は車体前面にトランスミッションがあるので、確かにそこでいいのですが(後ろにあるのは戦後車輌とE50Mくらい)こいつは前にあったのを後ろに持ってきてるというか後ろを前にしてるので、トランスミッションは後ろにあるらしいです笑

f:id:narasinorz:20180429063744j:plain

なので正しくはこうです。

 

で戦闘室の側面をなんで塗ってあるかといえば、そう、弾薬庫ですね。

(弾薬庫も調べたら若干下だった笑)

ちなみに後部戦闘室の駆逐の弾薬庫は大体この辺ですので覚えておきましょう。

wotinspector.com

自分はこのArmorInspectorというサイトを知ってからはこれで色々調べています。

モジュール位置を調べると何が有利かといえば、狙って破壊出来たらそれは有利なのは違いないのですが、どちらかといえば、自分が使った際にどこで弾を受けても大丈夫なのかというのがわかります。IS-7とかいう全身有効モジュール車両もありますが……。

 

では、また。