Loweの弱点

f:id:narasinorz:20180306205420p:plain

過去幾度となくBuffを受け、今やすっかり強くなったLoweのちょっとした弱点を紹介します。

f:id:narasinorz:20180306205810p:plain

①これは本当に抜ける範囲は狭いのですが、200㎜しかないので砲塔を横に揺らしたりしないで頭出しして棒立ちしているお間抜けさんがいたら遠慮なく撃ってあげましょう。泣いて喜びます。

②頭が固いので下部を隠そうとしたりして張り付いてきたときに撃ってあげましょう。180㎜くらいあれば抜けます。ちなみに張り付かれた際に車高と俯角がある車両であれば車体上面も抜きどころさんなので覚えておきましょう。

③ここはちょっと特殊な弱点で、Loweの車体を横から見ると

f:id:narasinorz:20180308153615j:plain

ご覧のように履帯上の車体は少し斜めになっています。したがって前から見れば車体底面が見えているわけです。ちなみにLoweの底面は40mm均一なので、122㎜以上の口径の車両なら3倍ルールで抜けるわけですね。

ただしリロードに時間がかかる口径なので、履帯ハメをすることは叶わないでしょう。(Badgerならできるでしょうが、そもそも貫通力があるので関係ないです)

④言わずもがなですね。下部です。

140㎜くらいで抜けます。

ドイツ戦車にもれなくトランスミッションがあるのでエンジンモジュールが容赦なく死にます。

 

キューポラはというと、俯角を使われるとLoweの防盾は上にせり出しているので、隠れてしまい撃てない上に薄いので、ほとんど狙うことはありません。

 

ちなみに弾薬庫は履帯上の車体に入ってます。

したがって豚飯の甘いLoweがいたら撃ってあげましょう。

泣いて喜びます。

 

私はLoweに乗るとき、相手にするときこんな具合に弱点を意識しています。

 

みなさんも弱点を意識して快適なLoweライフをお送りください。