Twitterのすゝめ

日本人戦車兵は割とTwitterを中心にコミュニティを形成している。

WGJP、WoTJPの広告アカウントもあるし、CROWNやDUCE、私の所属しているATLUSなどの大手クランのメンバーもかなりの割合で使用している。

 

そもそもなぜ、私がTBをやったりATLUSで戦闘士官をやったりといったところまで来れたかといえば、Twitterをやってたからだろう。

私がWoTを始めたきっかけは友人に誘われて一緒に遊ぶ程度のもので、戦績などはまったく気にしたことがなかった。

確か1000戦前後の勝率は45%くらいだったのを記憶している。

まあ、そもそもPvP方式のゲームという点でも、FPS/TPSというジャンルという点でも初めてのゲームだったので、そんなものだろう。

その後クランに入ったりして、色々教わりながら自分で試行錯誤していくのだが、勝率の壁というものがどうしても出てくる。

クラメン以上に上手い人の行動が知りたいと思って、まずはそのクラメンの知ってる上手い人から片っ端から見つけてフォローしていった。

そうするとどうだろうか、大半は自走砲への熱い思いやWGへの片思いを綴ったものだったが、たまにその人たちが普段見てる配信だとか、調べものをするサイトだとか、そういった情報が流れてくるのだ。(もちろん自分から聞きに行ったりもした)

例えばtanksggArmorInspectorなど今でも愛用しているサイトがそうだ。

私は特に飲み込みが遅い方なので、こういったものを活用しながら本当にじわじわと頑張ってきて今日がある。

そのきっかけとなったのがTwitterでのいろんな戦車兵との出会いだった。

これからもよろしくお願いします。