E50の独断と偏見によるTier8プレ車評

やあ、E50だよ。

中の人が低気圧と気温上昇ですっかり生活リズムを破壊されてるけど、みんなは元気かな。

さて今日は気まぐれにTier8課金戦車の紹介でもしていこうかと思うよ。

WGはスキマ性能のTier8課金ばかり作り出して初心者を惑わして金を巻き上げているからね。本当にお勧めできる車両を紹介していこうね。

間違っても見た目が格好いいからとかゴジラに出演してるからとかいう理由でAMX-CDCとかSTA-2とか買ってはいけないよ。あとはあまりにも格好いいこの僕に見た目が似ているとはいっても常時販売しているPanther8.8とかいう劣化Progetto46のPanteraの劣化であるPanther2の劣化車両も買っちゃだめだね。E50とのお約束だよ。

 

さて前振りが長くなってしまったから巻きで行くわね。

はいまずはこれ某Tanks.ggで見られるTier8車両一覧なんですが、WGがどれだけ金に意地汚いかは一目見ればわかるね。

昔は史実に装備違いとかTier変えるほどじゃないけどversion違いとか置きたいよなぁってことで同Tierの劣化だったりなんだりで置いてたんだけど、それも今や通常車両の上位互換の車両をバカバカ出してそれのnerfもできないから引っ込みもつかなくなって開き直って全部の通常戦車の上位互換車両をコンプしようとしてるね。

そういえば中の人は乗ったことないけどこの間なんとなく発売されたISU-152Kは初めての単発750族の課金でこのゲームの行き着く先を暗示しているような精度をしているね。まあ初心者にはお勧めしないかな。単発がでかいだけで楽しいけどね。

f:id:narasinorz:20200601092647j:plain

SkoG

まずはTier8環境を破壊した車両の一つであるSkoGだね。2019年だったかのランダム戦において上位3位に入る人気車両だったね。一言でいえば装甲と拡散をうんこにしたE50だね。まあ単発がでかい点は評価できるね。AP貫通も高いけどカチカチ環境のTier8においてあんまり撃つメリットがないね。

f:id:narasinorz:20200601092947j:plain

Progetto46

Tier8環境を現在進行形で破壊しているかもしれないTier9MTだね。何がやばいかっていうとこいつは今度nerfを食らう予定らしいProgetto65とStandardBと同じオートリローダーを装備しているんだけど、まあ課金戦車だからこいつはnerfされないんだよね。よってラマーも乗るらしい。当たり前だよなぁ?しかも拡散Tier9だし足も速いから天下無双だね。まあ風呂敷をたたまない限りは見つけたら買っても損はないかもしれないね。大丈夫?WGの課金戦車だよ?

f:id:narasinorz:20200601093736j:plain

E75TS(性転換ではない)

最近中の人が久しぶりに騙されて買ってしまった罪な戦車だね。見た目がE50にそっくりだし挙動もE50にそっくりだと思われたからそれも無理ないね。けどこの車両決定的に違うところがまず車体上面がクッソ柔らかいことで具体的にはTiger2とどっこいなんだよねE75って書いてあるけどまあ性転換済みだから去勢されてその装甲ってことなんだろうね。つまりこの子は女の子なんだね。ちなみにE50は女の子みたいな見た目だけど筋肉もしっかりあって弾をきちんと狙ったところに当ててくれる精度があるんだけど、E75TSちゃんは元♂のくせにE50よりも拡散も精度もかけ離れてガバガバだから話にならないよ。しいて言えばその貫通をE50に欲しいかな。

f:id:narasinorz:20200601094257j:plain

カス

フロントラインとかいうゴミモードをゴミモードに変えたクソ車両だよ。名前にFLってついてるからきっと意図的なものだろうね。Tier10のあいつよりは確かに遅いし目も悪いけど、Tier8の車両回りを荒らすには十分な速度だね。しいて言えば後述のMT-432LT-432っていう車両にひたすら追っかけまわされてひき殺される役がお似合いだね。

f:id:narasinorz:20200601094522j:plain

ChryslerK

これはWGが黒歴史扱いしてもみ消そうとしているWGLのロゴがついた貴重な種類のChryslerだね。一見して鈍重そうな見た目をしているけど、結構な旋回速度を持っているので中々に取り回しがよくて、見た目通り装甲もよく弾くし、後部砲塔であること以外にあまり欠点がない車両だよ。でも通常弾APがT32を見習って198mmしかないからあんまりクレ稼ぎ車両としてはお勧めできないね。

f:id:narasinorz:20200601094951j:plain

MT-432

こいつはフロントラインでEBRを榴弾込めてしばき倒すために生まれてきたような性能をしているよ。フロントラインをやることを厭わないだけの強靭な精神の持ち主や喜んで遊んじゃうような精神疾患奇特な性格をしているんだったら、買って損はないと思うよ。こいつとこのリストの車両からあともう一両くらいあれば誰でも大将になれちゃうね。

f:id:narasinorz:20200601095340j:plain

Defender(Obj252U)

Tier8環境破壊の先駆け的存在。件のMurasorとかいうWoTを破壊しつくしたクソマンチの代表作だね。こいつやVK100P、V4なんかがでてきてからWoTの色は全く違うものになってしまったね。カチカチ戦車を出しまくったから前線が長持ちしてすぐ死にたくないクソマンチ暖色プレイヤーにも安全安心な設計になりましたじゃねえんだわ。こっちだって精度ガチャがあって貫通ガチャがあってダメージガチャがあるから、毎発撃つたびにカイジの沼のラストシーンみたいな気持ちで画面眺めてるんだが?まあそんなこんなでスペック暖色柔らか戦車はみんな仲良くトレードオフかクレジットになって消えたよ。

f:id:narasinorz:20200601100132j:plain

ぶら下がるブーラスクです!よろしく!!

masa君の『バッチャちゃん4コマ』シリーズに登場するメガネの三角帽子を逆さまにかぶったメスガキ。上のセリフはバッチャちゃんと30Bのデートをバッチャちゃんの妹のBatAPとともに偵察もとい尾行している中で木にぶら下がって双眼鏡を覗いてる時のセリフ。詳しくは@masaE50_

f:id:narasinorz:20200601100817j:plain

Loweちゃんかわいいハウス

古の時代から存在するWoTwikiの皮をかぶったサイトにおいて祭り上げられている車両。ひどい言われようだが今のスペックからは想像を絶するほど弱かったが故の罵詈雑言である。今は高貫通高精度ばり堅ハルダウン車両の筆頭みたいな顔してる。相変わらず単発に対してのDPMだけはカス。

f:id:narasinorz:20200601101500j:plain

StrvS1

通常車両の上位互換シリーズとして本格的にWGが出してきた第三の刺客。これによってUDES03は大して行わないリポジ用の足以外すべての点において負けてしまったのだ。はぁ…はぁ…敗北者……!!!???取り消せよ今の言葉……!!!!!

f:id:narasinorz:20200601101729j:plain

Objectもういくつなんだか覚えてない703Version2

このゲーム…Object…出しすぎだろ……!!!もう最近はIS2-2だかIS-2BだかIS-2SだかIS-3ⅡなんだかObj907だかObj277だかObj279だか…数字だけで…変わりすぎだろ……!!!!!!こいつは強いのかどうか中の人は乗ってないからよくわかんないけど、まあ楽しそうではある。ちなみに通常車両の連装砲は全部オワコンだから開発しないように。

f:id:narasinorz:20200601102126j:plain

k個目の課金戦車が通常車両の上位互換と仮定すると

f:id:narasinorz:20200601102241j:plain

k+1個目の課金戦車は通常車両の上位互換である。よって帰納法によってすべての課金戦車は通常車両の上位互換である。Q.E.D.証明完了

f:id:narasinorz:20200601102355j:plain

SkoGみたいなやつ

大体の性能はSkoGと一緒で隠蔽がよくなってるから通常車両の上位互換のSkoG
の上位互換と言えなくもないかもしれない。やっぱドイツに負けてるのは気分が悪いもんね。こいつの強いところは何といっても横から撃たれたときに弾を躱せるスキマがついてること。これによってユニカムは無事死亡と。

f:id:narasinorz:20200601102638j:plain

実質113

まさが言ってたから間違いないよ。半分まやかしだけど。まあ僕はこういう固定駆逐にアホ程適性がないのでもう二度と乗りません(半ギレ)精度まで113再現しなくてもよかったんちゃう?

f:id:narasinorz:20200601102821j:plain

こいつだけ唯一通常車両とトレードオフが成立している可能性が微粒子レベルで存在する。

通常車両のかなぼんはDPMが単発は280とまあまあな数字なんだけど、DPMが最大で3300くらいまで上がるバケモンに進化してしまって2倍、装甲も強化されて2倍、そしてこのかなぼんAXも寄せ付けなくてさらに2倍の8倍の性能をしているよ。まあつまりこのかなぼんAXは通常の4倍くらいは強いってことだね。ちなみに進化途中の固くなるしか使えないトランセルみたいなポジションのこんかぼんはきちんと強化するとDPMが3600まで上昇するからみんな一度は遊んでみてね。中の人はそれでChimeraかなんかの履帯切りミッションだったかをクリアしたよ。話を戻してこいつなんだけど単発うんこだからクレ稼ぎには向いてないけど精度とか拡散、装甲配置が優秀なので、OPの部類には入るよ。

f:id:narasinorz:20200601103347j:plain

使い捨てコラボ車両

アジアサーバーのみで制作、販売された『戦場のヴァルキュリア』とのコラボ戦車。ほかの戦車と違ったなんともスチームパンク的な見た目が最高にそそるんだけど、こいつはもう片方のProgetto46とかの犠牲になった方のコラボ車両と違って、いまだにTier8の中で異彩を放った強さを持っているよ。ただ堅いだけならよかったのに、砲も口径が88mmとはいえ単発が300あるし、おまけに足もMTに追従する程度には速い。しいて言えば前面で不覚にも俯角が深く取れないことと、搭乗員の載せ替えができないことという致命的でクソみたいな弱点を除けばとても優秀な車両だね。日本の祝日とかに美味しい肉なり魚なりが一飯食べられる程度の値段でたまに売り出されるから興味があれば乗ってみればいいんじゃないですかね。ちなみにクレ稼ぎにはあんまり向いてないと思う。

 

乗ったことがない車両とかもたくさんあって紹介しきれてないまだ見ぬ強車両もいる気がするけど、このへんにしておくね。

最後に、このゲームは基本的に単発があって、足があって、精度があって、拡散がよくて、装甲が堅い戦車が強いよ。そうだねE50だね。

サラダバー