ランク戦2お勧め車両など。

まだ期間を大分残してのランク15を達成できたので、ひとまずお勧め車両など紹介しようかなと思います。

 

Type5Heavy

榴弾トロールマン

f:id:narasinorz:20180802153553p:plain

ランク10くらいまでは、まだプレイヤーの判断速度がシビアではないので、マップを取られるまでにただ撃ちあいしてるだけで稼げる。

よーへーさんとみるきーさんに大バッシングを受けたが、高ランク帯ではマップは取れないしDPM低いし撃ちあいが車体形状的に勝てないので、確かに圧倒的に弱い。

あくまで低ランク帯では使えるだろう。

 

S.Conquerer

稜線撃ちあいの王

圧倒的撃ちあい力。

ランク10以降の後半これしか乗ってなかったと言っても過言ではない。

 

WZ-111 5A

5A?強いよね、走攻守揃ってて隙が無いと思うよ。

足が速いのでS.Conquererと違いマップの端を取るのに動くことができる。

特に今回のマッププールでは漁師の港、氷河、ステップ、ムロヴァンカなど、正面で撃ちあうだけでなく、マップ支配領域を広げて包囲する役回りも必要不可欠なマップが多いので、MTに追従できるのが中々よい。

ConquererGC

※※※検閲済※※※

f:id:narasinorz:20180802154002j:plain

強いよ^^

 

 

他にも強い車両はあるだろうし、異論もあるだろうが上記の車両は少なくともランクメタとしては十二分に強いだろう。

逆にBat、907などは自分が下手くそなのもあるが、一般にもあまりお勧めしない。正面から撃ちあいをするには最低限どころではない撃ちあい力が必要だからだ。

マップ見て適度に支配領域を広げる、すなわち押し引きのセンスも要求される。

数十戦も連続して乗って稼げるだけの集中力、例えばV1CETONEのBatなどは本当に尊敬する。まあ彼もHTにも乗ってはいたが。