ハロウィンイベント

worldoftanks.asia

まずこのゲームモードは

このグリーンマターを収集して、ベースに運搬するゲーム。

で敵を倒すとより多くグリーンマターをドロップするので5プラ組んで敵を狩ってくのが早い。(ちなみに1日に開放されるゲージは1個ずつなので、5000G買ってゲージを13まで飛ばすのが早い YES PTW!!

ちなみにこのゲージ13まで貯めると
・クレジット+50%

・経験値+50%

・フリー経験値+200%

と特殊迷彩プリセットがもらえる。

要するにクリスマスツリーだが、このゲージが曲者で1日に1レベルしか開放されない。(だから5000G使って解決するのが一番早い!
f:id:narasinorz:20181018085146p:plain

LT

グリーンマターを3個落とす。雑魚だけど1か所で同時に3枚とか湧くし、このAIきちんとヘルスの低い味方をフォーカスしてくるのでランダム戦の味方より賢い。

ヘルスゲージの10%くらいダメージを与えてくる。

結構弾ける。

MT

LTと同様にフォーカスしてくるので、ランダムの味方より強いAIを搭載している。

倒すと7個グリーンマターを落とす。

ダメージは40%くらい?

強くないけど痛い。
LTを2枚引き連れて湧いたり、2枚同時に湧く。

書いてあるがヘルスの90%を持ってくやばいやつ。

倒せればグリーンマターを20個くらい落とす。

つまり5プラでこいつを効率よく狩っていってヘルスのなくなったプラ面にグリーンマターを輸送してもらうというのが一番効率がいいはず。

10戦くらいやってBDRの湧き位置を調べたが、固定湧きで且つMAPの4辺と4隅に湧くと思われる。一応HTのマークを置いた場所にはいたはず。北西の市街地部分には特に多く湧いていたと思う。

ひとまず5000G払ってゲージ貫通させてランダム回すのが効率いいよ^^