ランク戦シーズン2の結果。

f:id:narasinorz:20180827202536j:plain

経緯

ランク17のシェブ率47%くらいの状態でまあ行けるやろとか思ってたらボーダー上がっとるってなって焦って上げようとしたけど、戦線は上がらなかったのでシェブ率下がって19まで上げる羽目になった。ちなみに4005とT-100、CGCでトロールしまくって下げたのは内緒。まあ、快速HTがいて戦場が速いから自走は弱かったという話だ。

結局何に乗って稼いだかといえば

1~10:Type5(5くらい)、Sconq(5くらい)

11~15:Sconq(全部)

15~19:Sconq(1)、277(1)、T100LT(2)

だったはず。

強HTで強ポジ行って乙女心でちゃんと抜けば勝てる。

感想

アジア以外のランクは配信で観た程度しか知らないから差分とかは語れないけど、アジアのランクに関していえば、上手い人について行ってるのか知らないけど、兎に角病気みたいに人に追従して前線で芋るだけ、要するに相手が撃ってるのに撃ちにもいかなければヘルスも払わないから、相手が回り込んできてたら負けみたいなゲームばかりだった。ダメな集団戦って感じ。

あとMTで正面から撃ちあいに行って撃ち負けたあげくマップ取られてるのは草って感じだった。その立ち回りするんならHT乗れよ。

マップに関しては飛行場、北極圏、氷河

特に前ふたつは消えてほしかった。

芋った方が勝つというランクという場において、競技性の否定を行っていくW社によく見られるファインプレーって感じ。

次回は最初の5日間でボーダーまで上げ切るのがいいかなと思った。