ST_tank金言集

f:id:narasinorz:20180720001943j:plain

WoTも当然だけど、考えてやらないと上手くならないよ
思考→実践→動きの考察・反省
これの繰り返しをきっちりやってれば上手くなる。なお、考察・反省で正しい結論を導き出すには、正しい知識と経験という土台が必要である(続く)

従って、しっかり自立して、自分の中で完結して上手くなれる循環を作るためには、正しい知識という土台が必要となり、当然初心者には何が正しくて何が間違っているかは分からない。
だからこそ、知識の部分を他人に教わることは非常に大事であり、最大の近道である

ちなみに間違った知識を元に、動きの考察・反省をしていくと歪んだプレーヤーの出来上がり
まずは正しい知識を信頼できる誰かに教わることをオススメする
誰にも教わらずに最初の10000戦ちょっとを無駄にした僕からのアドバイス
一度その循環ができれば、あとは回数を重ねればうまくなるはずだ

他人に教わるには人脈が必要で、人脈の一番手っ取り早い作り方がクランへの加入だ。
クランに入ってない人はちょっとの勇気を出してクランへ入ってみるといい。
その中で自分より上手な人とかに、勇気を振り絞って色々質問してみるといい

人に聞くことも大事だけど、自分で調べることももちろん大事。WoT非公式Wikiのゲームシステムのページと装甲圧を調べられるhttps://tanks.gg/はとても有能。あとは上手なプレーヤーがブログなどで有益な情報を落としていたりする。上達なプレーヤーの配信を見るのもいいね、コメント質問もできる

— ST_tank (@ST_tank_wot) July 18, 2018

 

常に編成だけでなく、戦闘開始してからの味方の動きを見ながらよく吟味するようにすること
味方が少なかったり不安を感じるなら、すぐ引き返して第2候補地へ行く。
本当に迷った時は味方の多い方についていくといい。足遅い戦車はその限りではないが #peing #質問箱 https://t.co/5igZXvDZNU

中æ¦è»ã«ä¹ã£ã¦ããã¨ããæµå³æ¹ã®è»ä¸¡ç·¨æã¨èªè»ä¸¡ã®ç¹æ§ããµã¾ããä¸ã§ãååã2ã¤ä»¥ä¸ã§æ©ãã å ´åãã©ããªäºãèãã¦ååã決ãã¦ãã¾ãã?
æè¿è©¦åãé²ãã§ãããã£ã¡ã«è¡ãã°è¯ãã£ãã¨æãäºãå¢ãã¦ãã¦ãã¾ã£ãã®ã§ã

— ST_tank (@ST_tank_wot) July 12, 2018

 

 

DPG4k取れるなら基礎は出来ていると思うので、これからはひとつひとつの動きの精度を高めていくことがメインになると思います
自分は特にHPの使い方・DPMの活かし方・リポジの判断の速さに重点を置いて、無駄な時間を削ぎ落とす努力をしていました#peing #質問箱 https://t.co/rn58MgUeui

æãå¤ãã¦ãªãç­åºæ¥ãªãã®ã§ãå¿åã§è³ªåããã¦ããã ãã¾ãã
(10MTã§) ç¾ç¶ãé å¼µã£ã¦ãDPG4kåºãã®ãéçãªãã§ãããã©ãããã°ãã®å~4.5k dmgåºããããã«ãªãã®ã§ããããï¼

— ST_tank (@ST_tank_wot) July 2, 2018

 

 

一般的に上手と言われている人の中でもTier10で結構安定して生還率50%超えている人はかなり少ない
もちろん、生還率が出にくい車両もあるからあくまで目安だけどね

生還率低い自覚ある人は、そこをどうにか改善したら絶対DPGが伸びるから意識してみて

— ST_tank (@ST_tank_wot) June 18, 2018

 

  

自分もMT苦手意識あるので自信はないけど、MAPをよく見て敵車両の位置を確認しながら戦うのが一番
最前線で戦いながらもMAP見れるようになれば、リポジなどの判断の精度も上がるはず#peing #質問箱 https://t.co/22CScs7s7I 

— ST_tank (@ST_tank_wot) May 4, 2018

 

 

まずは、どうやったら敵との撃ち合いを発生させられるかで初動を考える。(戦場についたが敵がいなかった時が一番痛い)
戦場に着いたら、敵の居場所の把握と射線管理をする。あとは、被弾面積と晒している時間をなるべく減らすように撃ち合いを冷静に。 #peing #質問箱 https://t.co/iITMWN4DZ0 
éæ¦è»ã§æ¦é中ã«ä¸çªæ°ã«ããäºã£ã¦ä½ã§ããï¼

— ST_tank (@ST_tank_wot) April 17, 2018

 

 

自分の動きに無駄がなかったかをチェックする。貫通率・車体の晒し方・HPの使い方・詰める判断など。大局的にMAPを見たときに、自分の動きが正しかったどうか見る。ただ何より大事なのは、悪い部分が見つかったら、それを直してこれからに生かすこと#教えてパイセン https://t.co/O8tLaGfOdx

— ST_tank (@ST_tank_wot) April 17, 2018

 

 きちんとSTさんには許可をいただいているのであしからず。