WoT 1.0 Secret Gatheringに行ったよ。

f:id:narasinorz:20180326153423j:plain

かわいいカップケーキ。

 

先日、都内某所にてWorld of Tanks 1.0のリリース発表会がありました。

抽選での参加だったのですが、私は当選させていただいたらしく参加することができました。

身近なところだと、同じチームの神馬君とかCROWNのtakapeさんとか他にもTwitter等で知ってる人が何人か着てましたね。

f:id:narasinorz:20180326153509j:plain

画質が悪いですが左から、みけ軍曹こと井澤美香子さん、WargamingASIAのAlexさん、WargamingJAPANのNickさん

みけ軍曹の司会進行で1.0の開発に関わる話やその後の展開についての話を色々聞けました。個人的にはeSPORTSとしてのWoTやCW、TBに関しての話をもう少し聞きたかったところですが、一般ユーザーもいる(分けるのも変な話ですが)場なのでコアな話なのかなーと思って納得した次第です。

f:id:narasinorz:20180326154532j:plain

f:id:narasinorz:20180326154538j:plain

そしてその後の懇談会となったのですが、そのために用意された軽食というのがありまして、会場となったのがフランス料理店だったので、結構期待してはいましたが、ビュッフェ形式で美味しいのがたくさん出てきました!!

やっぱフレンチって量が多いなーとか思いつつ、結構食べてしまいました笑

f:id:narasinorz:20180326155044j:plain

そしてこちらがWargamingをイメージしたドリンクということらしく、Wargamingの会社のロゴである

f:id:narasinorz:20180326155630j:plain

これによく似た配色ですよね。

味もベリーの酸味と甘さが相まってまさにWGって感じでした。

美味しかったです^^

 

 

以上で食レポを終わります。

 

WoT1.0は4年間の開発期間とリソースがかかっているそうで、すでに自分もRU9にて体験してはいるのですが、本当に物凄いクォリティとプレイ感になっています。

1.0の実装によって外向きの環境というのは大体整ったのかなーといった感じで、あとはプレイヤーがどれだけコンテンツを膨らませるのか、そういった段階のように思います。

WGの方も言ってましたが「本当に1.0からがスタートラインだ」と、まさにこの言葉がそうなのかなーと自分も思っています。

 

そんなわけでアジアでの1.0リリースは3月27日!!残り1日!!

ではまた。