ランク戦シーズン1

f:id:narasinorz:20180309114501j:plain

一応あと3日ほどありますので、まだプレイしてない方はお早めに!!

普段のランダム戦では手に入りにくいボンズというゲーム内通貨が手に入ります!!

シーズン1からはランクを上げるだけでも手に入るので、手っ取り早く10くらいまで上げてしまうというのもいいのではないでしょうか。1000~2000くらいはボンズがもらえて幸せになれます。

 

自分はというと、かなーり適当やってても時間かけてランク16までこぎつけました。

というのも車両とプレイングがかなりランダム戦とも集団戦とも異なるという話です。

ってわけでその辺の話でもしようかなと思います。

周りの上手い人はまー大体こんな感じだから真似しよーって言ってやってたやつです。

 

・プレイング雑感

基本的に通行料は必ず取るし、取られないようにみんな動きます。

まー開幕死んだらシェブロンもらえないんで、なので死にもの狂いでエイムおいてるし、通行料取られるようなところにはそもそも誰も行きません。

顕著な例を取ると、Parisでしょうか。

 

f:id:narasinorz:20180309115957p:plain

ランダム戦であればHTやMTも南に行って稜線や壁を使って殴り合いというところですが、ランク戦ではまず全員がTier10なので一部車両以外は基本的に北を詰める展開が多かったですかね。

なんでかといえば北の平原をすべて取ると中央のステージが使えるので、南の各所に射線が通せて強いからですね。あとは端っこと中央で十字も組めます。

何にせよ動きのセオリーがCW地味て効率的です。

しかしCWと違うのは「自分が弾受けをすると基本的に損をする」ということです。

なんでかといえば味方はヘルスがなくなって動けないのがいやなので弾受けはしてくれません。したがって自分がヘルスなくなって動けなくなるだけです。

その辺はランダム戦地味てますね。

 

・車両雑感

f:id:narasinorz:20180309115140j:plain

S.Conq

言わずもがな時代の申し子。

俯角とDPMの暴力。

お強い。

足が遅いのでしっかりと距離を適度に保つのが重要。

結構難しいのかな?

 

f:id:narasinorz:20180309120423j:plain

IS-7

ランク戦β版でも人気だった車両。

たぶんあの頃よりもBuffされてるからまた人気なんじゃないかなー。

単発、装甲、足とどれもそろっているので稼ぎそこないが少ないのかなといった車両。

自分はDPMのNASAと自走多いので途中から乗ってませんでしたが^^;

 

f:id:narasinorz:20180309120717j:plain

5A

たぶん今回S.Conqに次いで人気なのではないでしょうか。

単発と俯角にDPM、頭の固さ、IS-7よりも速い足と、使いこなせればお強い。

ただし天板が薄いので自走耐性はない。

 

f:id:narasinorz:20180309121216j:plain

Type5

見かけた相手にうんこを投げつけるゴリラ。

顔面が平らなのでタイマンではほぼほぼノーガードでの殴り合いとなってしまいとても弱いが、味方の数がいれば単発とヘルスでじわじわと苦しめていくゴリラになれる。

下手したら自走砲よりも質が悪いのかもしれない。

 

それでは残り3日楽しんでいきましょー!!!!