JUC関連でちょっとTBの話。

f:id:narasinorz:20180215115117p:plain

まず上の図を見てもらいたい。

これは「ラッシュ」という集団戦の技術でその場での数的有利を利用してボコろうという戦術である。

車両に振ってある番号は車両が相手の射線上に出ていく順番である。

1の車両が出ていけば当然左右から弾が飛んでくるので、そのまま進み続ければ「フォーカス」されてしまい、枚数を欠いてしまうことになる。
そこで1の車両は弾を受けたら一度退避し、2,3の車両がどんどん追い抜かして、前に出ていくすると、相手は2や3の車両を撃たざるを得ないので、1がまた撃ちに出られる。

ラッシュするタイミングが遅れてしまい、相手に寄られて数的有利を埋められてしまったりすると成立しないのは言うまでもない。

指揮官だけでなく、個々人がMAPを見て常に意識を持っておくのが大事である。

 

次にこれを見てもらおう。

f:id:narasinorz:20180215120204p:plain

味方のHT2枚に対して、敵のHT三枚がラッシュをしている一幕である。

これに対して、味方のMTが茂みと15mルールを用いて、見つからずに延々と弾を吐ける。

このような配置を「紐づけ」という。

これは要するに、DPM有利を用いたりして相手のラッシュを挫くのが目的である。

 

他にも色々な場所で使える技術なので、是非JUC中で会得しよう。

 

そういえば私が所属しているチームのチーム名とチームアイコンが決定しました!!

Team名は「VtubeEnergy」!!

チームアイコンはこちら!!

f:id:narasinorz:20180215231927p:plain

応援よろしくね~~~!!!! 

 

 

ではでは~