P虎という車両。

f:id:narasinorz:20180118093547p:plain

みなさんはPorche Tigerという車両をご存じだろうか。

そう今PzKpfwⅦ、Mausルートで割引されてる分岐点にいるあいつだ

この車両何がやばいって切り欠きの弱点とか下部とかキューポラとかそんなちゃちなもんじゃなくて上の画像を見れば分かる人は分かるはずだ。

 

ところで3倍ルールというシステムをご存じだろうか。

Stankが実装される際に、Stankが強くなりすぎるどころか、その他の車両も強くなりそうだったから消されなかったあれだ。

具体的に説明すると、「実装甲厚の3倍を満たす口径を持つ砲弾は強制的に貫通する。」というものである。

上の画像を見てもらえば分かるが、P虎の履帯上の部分25mmの底面が丸見えである。

ここを76㎜以上の口径を持つ車両が撃つと何が起こるかといえば、そう履帯を破壊しながら底面を強制貫通するのである。

もちろんこういった類の弱点を持つ車両は割と存在する。

f:id:narasinorz:20180118094826p:plain

ちなみに僕のP虎ライフは初戦でAT15に上のような技術で履帯ハメをされて終わってしまった。悲しいことである。彼はもうガレージにはいない。